*

[お知らせ]本人は休んではないけれど、「早めの夏休み」

公開日: : お知らせ

 お伝えしたいことは山とあれど、このところ記事の更新が滞っています。
 20日過ぎには「Re○○○」できそうです。
 (無理やり、前の記事と絡めました。)
    「早めの夏休み」
 とお考えいただけましたら幸いです。
 夏になって、午後に部屋にいることがありませんでした。
 昨日、久々に書き物をしようと机の前に座りましたが、なぜか眠りが・・・・。
 昼寝から起き出し、保冷剤を額に乗っけて、やっと多少はましになりました。
 エアコンがないと、できなくなることが多いですね。
 でも、昔の職場で、経営者の方から
   「仕事の能率が落ちるから、夏季休業があるんだ」
 と言われて、違和感を感じまくったことがありました。(ちゃんちゃん)
 もちろん、職場でエアコンは効いていましたよ。
※コーチングや研修、「私とお話したい」という方のお申込みは、「夏休み」しなくていいですよ。
 「あなたの今」が大切です。
※(2011.07.22 22:27追記)
 連休中のできごとがハードで、「今ここ」に戻ってくるのに今日までかかりました。
 書きたいことはいくつもいくつも「ネタ帳」の中で待っています。
 今しばらくお待ちください。
 (あなたが小さいとお思いの仕事でも、その一つをご相談いただくだけで、私はすぐに「今ここ」に戻ってこれるかも。
  あなたのためのことが、私たちのために役立ちます。)

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クライアントに成果を出させる「コーチの心得」を学ぶ

Helsinki Metro service rail / villes[/caption]

記事を読む

コーチ資格のために、ご協力のお願い

ご協力のお願い  現在私(Yoshi:わかさま)は、     「(一財)生涯学習開発

記事を読む

「主体性」についてあれや、これや

日本コーチ協会 京都チャプター 7周年記念セミナー  日 時:11月27日(日) 10:00~

記事を読む

no image

カフェ・セッションへのお誘い

 カフェ・セッションはいかがですか?  私(若狭)の住まいの周りにも、セッションができるカフェがい

記事を読む

『なりわいを育てる』

『なりわい育てる』 心の悩みは、お近くのカウンセラーへ。 きっと良い解決法が見つかり

記事を読む

no image

【緊急のお知らせ】今週末、対話の会をしましょう

※残念ながら、希望者数が満たなかったため、開催はありません。  本当に緊急のお知らせです。  以前よ

記事を読む

あなたが学びたい研修テーマ、ミーティング・テーマの参考に

 これまで行ったセミナーや研修、講演のテーマ一覧は、下記にまとめています。     ・研修の企

記事を読む

「内からのメッセージ」と「自分ってどんな人?」

 最近、このようなメッセージをお伝えしています。  ふと気づいたこと、意識で思考して出てきたの

記事を読む

これから、ブログ掲載がかなり遅くなります

メール通信に書いた記事を本ブログにアップしてきました。 この順番では、これからもやっていきます。

記事を読む

明けましておめでとうございます

2013年が明けました  今年もどうぞよろしくお願いします  私が住んでいるところには琵

記事を読む

チームビルディング関係の情報

チームビルディング関係で集めた情報をここに置く。 「チームの成長

設問「どうやって仕事を覚えましたか?」

Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「ど

Happy Holidays!

新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見

1on1ミーティングは、コーチングのこと

「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.

ブレーキを踏みながら走るよりも、アクセル全開で走り続ける

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話http://portal

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑