*

Vol. 0 [お礼状を出す]

公開日: : Core Infinity 通信

 はじめまして。
 若狭 喜弘です。「Yoshi(よし)」とお呼びください。
 『Core Infinity 通信』のメールマガジンにご登録いただきましてありが
とうございます。
 ニュースや新聞、雑誌、Web上の記事の中からピックアップした話題につ
いて、『コーチの視点で社会を見ると』をお伝えしてまいります。
【お礼状を出す】
 忙しく、仕事を順調にされている方ほど、出会ったその日、または節目の
タイミングで葉書をいただきます。
 「いつそんな時間があるのだろう?」と思う方ほど、葉書をいただきます。
 かくいう私は、葉書をいただいた方には遅くなっても返信を書いています
が、そのレベル止まりです。
 葉書を出すということ自体は単純なことです。誰にでもできることです。
「それが大切だ」と誰もが思っています。
 でも、それを継続して実践することは、なかなかできません。
 ある勉強会で、「あなた方はやっていただかなくてもいいですよ。今のま
まだと私が優位なんですから。」と冗談めかして講師の方が話されていまし
た。
 あなたも来年から実践してみませんか?
 <Webにもこんな記事が>
 縁を深めるお礼状―テルモ会長 和地 孝
  http://president.jp.reuters.com/article/2009/11/13/4454170A-C9F6-11DE-B6CE-52103F99CD51.php
【コーチの視点で社会を見ると】
・2009/12/07 朝日新聞(朝刊)GLOBE欄 「藤村実穂子」
   「生きている限り、自分をより良くしたいと願う」
   「すべての経験を「ありがとう」と思う」
   「第三者的に、自分を傍らから見る視点を持つ」
   「いかに死にたいかを常に考えている」
・2009/12/08 朝日新聞(朝刊)スポーツ欄 「鹿島に宿るブラジルの奥義」
   日本人は何か新しいものを求めたがる。「当たり前のことをきちんと身につけろ」
・2009/12/13 朝日新聞(朝刊)朝日求人 「仕事力」
   「離見」あなたが持っている個性の中から人を引き付ける要素を客観的に見つめること。
・2009/12/14 朝日新聞(夕刊)健康 「自分に振り回されない」
   事実と思い込みを区別することが大事。自己観察する余裕を持つ。
・2009/12/20 朝日新聞(夕刊)文化 「イチャモンは社会問題」
   「対等な関係」への意識が広がった結果、学校へのイチャモンが急増した。
・2009/12/26 朝日新聞(朝刊)天声人語
   幕末から明治の初めの「お雇い外国人」の悩みは、時間にかまわぬ日本の習慣。
・2009/12/27 朝日新聞(朝刊)生活 「もてなす心 届いた」
   ホスピタリティー(もてなしの精神)を行政に。
   「一人で見る夢は夢でしかないが、みんなで見れば現実になる」(オノ・ヨーコ)
 もう明日は大晦日です。
 来年もよろしくお願いします。よき年でありますように。
                  若狭 喜弘(Yoshi)

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

Vol. 22 [何だか、うまく言えないけれど、違う気がする]

 「自分らしく100%表現」の 若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。  『Core Infinit

記事を読む

夢は必ず実現する

コーチング技術に関わる内容ですので、本サイトにも掲載します。 〓〓━━━━━━━━━━━━━━

記事を読む

Vol. 53 [「富」や「豊かさ」や「幸せ」を循環させる]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   Core Infinity 通信【Vo

記事を読む

no image

Vol. 3 [卒業「お疲れ様です」]

 こんばんは。若狭 喜弘(Yoshi)です。 【卒業「お疲れ様です」】  いきなりですが、この言葉は

記事を読む

no image

Vol. 24 [コーチをつけない理由?]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   Core Infinity 通信【Vol

記事を読む

no image

Vol. 6 [いまさらながら、Twitter]

 若狭 喜弘(Yoshi)です。 【いまさらながら、Twitter】  Twitterを始められてい

記事を読む

no image

Vol. 50 [「超」入門 失敗の本質]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   Core Infinity 通信【Vol

記事を読む

no image

Vol. 4 [元朝青龍関と国母選手]

 若狭 喜弘(Yoshi)です。 【元朝青龍関と国母選手】  オリンピックも、もう終盤。残すところ、

記事を読む

no image

Vol. 44 [Facebookと著作権]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   Core Infinity 通信【Vol

記事を読む

no image

Vol. 9 [あなたの師匠は何人?]

 若狭 喜弘(Yoshi)です。 【あなたの師匠は何人?】  いきなりこんなことを問われて、困ります

記事を読む

チームビルディング関係の情報

チームビルディング関係で集めた情報をここに置く。 「チームの成長

設問「どうやって仕事を覚えましたか?」

Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「ど

Happy Holidays!

新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見

1on1ミーティングは、コーチングのこと

「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.

ブレーキを踏みながら走るよりも、アクセル全開で走り続ける

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話http://portal

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2009年12月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑