*

【紹介】SOS子どもの村JAPAN で働きませんか?(福岡)

公開日: : お知らせ

 コーチ仲間の新宅さんからお知らせが届きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、福岡のコーチの新宅です。
GW明けの本日、いかがお過ごしでしょうか?
私の住む福岡は夏を感じさせる一日で、7kmジョギングすると汗だくだくになりました。
さて、夏は確実に近づきながらも、あさって5月11日で東北での震災から2か月となります。
この震災でご両親を亡くした孤児たちの支援をしたいと国際NPOが動き始めました。
国際NPOの名前は「SOSキンダードルフ」。
第2次世界大戦の戦争孤児のための「子どもの村」を設立すべく、1949年に誕生しました。
本部はオーストリアにあり、世界132カ国で活動しています。
日本で唯一の「子どもの村」があるのが、実は福岡市なんです(それで私がこのように関わっているわけで・・・)。
http://cv-f.org/
この組織が東北の震災孤児達の力になりたいと国際本部のサポート受けて活動を本格的に開始します。
そこでまずは、やる気のあるスタッフを募集しています。
詳細は下記をご覧ください。
一番大事なのはNPO組織の理念を共有していただけること。
そして次に求められることが、英語でのやりとりが可能であること。
東北の震災孤児の支援活動と同時進行で、
「子どもの村ジャパン」の設立にも関わっていただくかたちとなります。
まずは福岡の地での勤務となりますが、
オーストリアやアジア本部のあるインドとのやりとりが多く、
かつ国内の様々な方面とのやりとりもあり、
かなり多種多様な業務を同時進行で行う、やりがいのある仕事だなと考えます。
SOSスタッフ募集

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

「被災していない私たちに出来ること」というFacebookページを作成しました。

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波で被害に遭われた方に対する支援を整理する目的で、

記事を読む

no image

9月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  現

記事を読む

no image

『三方よしプログラム』ご質問にお答えして【被災地域のリーダー、被災地域へ入るボランティア・リーダ

『三方よしプログラム』ご質問にお答えして【被災地域のリーダー、被災地域へ入るボランティア・リーダーの

記事を読む

no image

ワークシートなどのプレゼント一覧

 様々なワークシートなどをプレゼントしています。  それぞれの申込みフォームから、1種~4種のファイ

記事を読む

「1分間セミナー」の動画を公開します

WAKASA Yoshihiro[/caption] 昨年まで講師として協力しておりました、

記事を読む

no image

カフェ・セッションへのお誘い

 カフェ・セッションはいかがですか?  私(若狭)の住まいの周りにも、セッションができるカフェがい

記事を読む

「内からのメッセージ」と「自分ってどんな人?」

 最近、このようなメッセージをお伝えしています。  ふと気づいたこと、意識で思考して出てきたの

記事を読む

『コーチをコーチングしてコーチング力をアップするトレーニング』

『コーチをコーチングしてコーチング力をアップするトレーニング』 コーチングを学ぶために

記事を読む

あなたが学びたい研修テーマ、ミーティング・テーマの参考に

 これまで行ったセミナーや研修、講演のテーマ一覧は、下記にまとめています。     ・研修の企

記事を読む

no image

「あなたのセカンド・コーチ」は、あなたの『率直な生き方』を応援します。

--------------------------------- 《PR》 ★気づきのカフェ by

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とても参考になります(^u^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    成功哲学的起業家 youさん
    コメントありがとうございます。
    youさん、もしくはお知り合いの方で、適任の方がいらっしゃれば、ご検討ください。
    新宅さんを信頼して紹介しましたが、
    ただし、私は詳細を存じていません。
    ご質問があれば、問い合わせ先にご連絡ください。

チームビルディング関係の情報

チームビルディング関係で集めた情報をここに置く。 「チームの成長

設問「どうやって仕事を覚えましたか?」

Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「ど

Happy Holidays!

新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見

1on1ミーティングは、コーチングのこと

「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.

ブレーキを踏みながら走るよりも、アクセル全開で走り続ける

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話http://portal

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑