*

ブログやプロフィールの構成を見直しました。

公開日: : お知らせ

 ヘッダ画像は変更していませんが、ブログ・ページ、プロフィール・ページ共に、「Yoshi(よし)の主張」の部分をかなりばっさりと変更しました。
 (コメントでいただいた、「ヘッダ画像を変えた(かなり変わった印象がある)」というのは、このことですよね。)
 「伝えたいことは記事に」とは思いながら、
 それでも言葉で綴りたくて、プロフィール・ページに下記のコメントを書き込みました。
 ご意見、ご感想、ご提案、リクエストなど、お待ちしています。
 ただひたすらお読みいただくのでも、もちろん結構です。
 気持ちが抑えきれなくなったら、どんな方法でも結構です。
 メッセージをお伝えください。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。
 「あなたのセカンド・コーチ」
    Yoshi(よし)

 人の心を動かす。人の心をつなぐ。そして、共に心地よく生きる社会を創りたい。
 そのために大切なのは、コミュニケーションです。
 次の社会を作るコミュニケーションの一つがコーチングであり対話です。
 良いセルフ・コーチングは、自己内対話になっています。
 課題解決や夢実現のために、セルフ・コーチングをしている方は大勢いらっしゃいます。
 あなたが、あなた自身以外の人と話すことのさらなる効果やパワーがあることを実感していただきたい。
 私は、コーチでありファシリテーターです。
 私は、「あなたのセカンド・コーチ」と名乗っています。
 医療のセカンド・オピニオンを受けるように、今のコーチとのコーチングで気になることがあった時、今のコーチとのコーチングを深く理解するするため、私をご利用ください。
 また、セルフ・コーチングの次の、あなたの外にいるコーチとしてお役に立ちます。
 私は、セルフ・コーチングを含めたコーチングの効果を知っている人と、次の段階の対話をしたい。
 次の社会を創造する対話を共に作るファシリテーションをしたい。
 そのような思いを込めています。
 もし、心の琴線に触れたならば、ぜひお声掛けください。
《テーマの例》
  「仕事のプロが実践的コーチングを学ぶ(簡略版)」
  「コーチングを学ぶ(Coashing Basics)」
  「セルフ・コーチングを身につける」
  「自分自身の才能(=Gift)を活かして生きる」
  「ハイ・パフォーマンスを出す」
  「心身を整える」
  「事務局運営を活性化して参加者との関係をより良くする」
  「TwitterやFacebook、ブログをはじめる」

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

『三方よしプログラム』ご質問にお答えして【被災地域のリーダー、被災地域へ入るボランティア・リーダ

『三方よしプログラム』ご質問にお答えして【被災地域のリーダー、被災地域へ入るボランティア・リーダーの

記事を読む

明けましておめでとうございます

2013年が明けました  今年もどうぞよろしくお願いします  私が住んでいるところには琵

記事を読む

no image

ぐるっぽ『セミナー・交流会・イベント情報「ACTION」』へ参加しました。

セミナー・交流会・イベント情報「ACTION」  上記Amebaぐるっぽへ参加しました。  皆さんも

記事を読む

no image

「あなたのセカンド・コーチ」への誘い

 「あなたのセカンド・コーチ」若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。  この言葉には、   ①セカン

記事を読む

11月・12月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  

記事を読む

コーチングと研修・セミナーの新メニュー

Helsinki Metro service rail / villes[/caption]

記事を読む

1月・2月、下記のサービスを提供します。

研修直前に依頼していた講師が急病で倒れた!! とにかく急いでコーチングを1回お願いしたい!!

記事を読む

no image

7月・8月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  

記事を読む

no image

プロファイル作成サービス

 あなたの力を最大限発揮するには、まずあなたの資質をプロファイリングし、弱みを認めて強みとして表現す

記事を読む

no image

第5回 カフェ・サードプレイス(C3P) 草津(12/14)

 第5回 カフェ・サードプレイス 草津 のご案内です。  仕事モードのあなたからプライベートへ戻るま

記事を読む

チームビルディング関係の情報

チームビルディング関係で集めた情報をここに置く。 「チームの成長

設問「どうやって仕事を覚えましたか?」

Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「ど

Happy Holidays!

新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見

1on1ミーティングは、コーチングのこと

「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.

ブレーキを踏みながら走るよりも、アクセル全開で走り続ける

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話http://portal

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑