*

コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。

公開日: : お知らせ

 「コンサルタント(Consultant for you)」の若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。
 あなたのコンサルタントです。
 あなたが学びたいこと、変えたいこと、創り上げたいことをサポートします。
 私はこれまで、
   ●コンサル会社に勤務時に、気持ちを整える方法を知りたかった。
   ●コンサル会社を退職する際の、知らずに収入を放棄することのな
    い退職手続きの方法、お客様や社内に「迷惑がかからない」仕事
    の引継ぎ方法、経営者との口約束の効果などの情報を知りたかった。
   ●自分自身に適したコーチングの学び方を知りたかった。
   ●他人の物差しで測られないで、自分自身がどのような人間で、何
    ができる人間であるのか、知りたかった。
   ●「定年まで勤め上げる」という標準的といわれていた人生とは別
    の人生を生きる際に必要な情報を知りたかった。
   ●これらを信頼して相談できる相手が欲しかった。
 これらをサポートしてくれる人を探してきました。
 今、わかります。
 それは、コーチであり、個人を対象としたコンサルタントです。
 私は信じています。
 自分自身の軸を自覚し、受入れることができ、
 人生の目標、もっと単純には「興味・関心がある方向」をつかめれば、
 行動は勝手に起こりますし、おそらく実現するまでのスピードは最大になることでしょう。
 順調なときには、必要な情報や人は向こうから勝手にやってきてくれます。
 そんなときでも、また、順調でないときには、「確実にサポートしてくれる人」を利害関係の外にもっておく必要があるのです。
 それが、「あなた個人のコンサルタント」です。
 それも、
   「コミュニケーションの原則を知り、
    どのようにすれば相手が最大限の能力に気づくことができるかを知っていて、
    自分では提供できない情報やサービスを持っている人のネットワークを持っているコンサルタント」
 である必要があります。
 あなたが、コンサルタントを使うのです。
 では、いつ、私と次のミーティングを持ちましょうか?
◎お申込みは
 コンサルティング(全1回)、体験ミーティング(有料)、および無料オリエンテーションをご希望の方は、
 下記よりお申込みください。
  ●ご連絡フォーム
      24時間受付
  ●直通電話(090-6660-6532)
      平日の11~19時受付(祝祭日を除く)
  ●FAX(020-4663-0649)
      24時間受付
【ミーティング時間】
 ミーティング時間は、電話やスカイプの場合、下記からお選びいただけます。
 第3希望までお知らせください。
  ・曜日:月曜日~土曜日
  ・時間:9:00~22:00(先着順です。)

※以上のほかにも可能な場合があります。
 その他、状況により変動します。
 詳細はお問合せください。
曜日 9:00~ 10:30~ 13:30~ 15:00~ 19:30~ 21:00~
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日

   対面をご希望の場合は、場所により異なります。お問合せください。
【若狭 喜弘の略歴・資格】
 金沢大学理学研究科物理学専攻修了(1991年)
 生物環境コンサルタント会社勤務(2006年まで)
 2006年にコーチングを始め、現在はコンサルティングと対話の場を提供しています。
 「心の中を率直に語って自分を認め、それによって相手を認め、人生を豊かにする」を実感していただくべく活動中。
 2010年から小学生を対象とした塾で講師として指導に当たっています。
 教員免許(高校理科・中学校理科)
 文部科学省管轄(財)生涯学習開発財団認定コーチ
 米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
◎料金
[1-time プラン]
 ●方法
  電話、スカイプ、対面による。
 ●料金
  18,900円/90分(2回目以降、12,600円/60分)
  通話費および対面の場合の交通費、飲食費はご負担ください。
 ※長期契約をご希望の方への特典
  ◎特典1:無制限のメール相談と緊急時の電話相談
   期間中は、無制限のメール相談をお受けします。
   また、緊急に解決したい課題、知りたいことがあれば、
   携帯電話にかけていただいてOKです。
  ◎特典2:パソコンサポート60分/月まで無料
   Skype、Twitter、Facebook、迷惑メール対策などについてご相談ください。
◎お申込みは
 コンサルティング(全1回)、体験ミーティング(有料)、および無料オリエンテーションをご希望の方は、
 詳細は、下記の方法でお申込みください。
ご連絡フォーム
    お名前、連絡先メールアドレスを必ずお書きください。
    早い、確実です。
    24時間受付
    営業日2日以内に折り返しご連絡します。
    時々、メールが迷子になっていることがあります。
    返信がないときは、再度お問合せください。
●直通電話(090-6660-6532)
    平日の11~19時受付(祝祭日を除く)
    セッション時はOFFにしています。
    留守番機能がございません。再度おかけ直しください。
●FAX(020-4663-0649)
    24時間受付
    営業日2日以内に折り返しご連絡します。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2012年10月度 おふチョ「1000年先のためにできることは、”生きる力” を持った人を育てること」

10月のおふチョ(おふらいんチョット)でお話をさせていただきます。 (「おふチョ」については、一番

記事を読む

達人コーチが備える力  「質問する力」

日本コーチ協会 京都チャプターの例会で「質問」を担当します。 もう、明日ですが、少数でしたらまだご

記事を読む

7月・8月、下記のサービスを提供します。

 生きる『原点』を一緒に創るコーチの若狭 喜弘(Yoshi:よし or わかさま)です。  現在提

記事を読む

no image

事務局運営ノウハウをお教えします

『事務局運営ノウハウをお教えします』  事務局の仕事は楽しいですよ。  (収入源という意味ではあり

記事を読む

no image

インターナショナル・コーチング・ウィーク協賛 私(Yoshi:よし)と無料ミーティングを提供

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2012年2月5日-11日まで、

記事を読む

5月・6月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし or わかさ

記事を読む

no image

特別体験セッションのお知らせ

来たる3月14日にNLPマスタープラクティショナーを修了予定です。 これを記念して、体験セッションを

記事を読む

コーチングと研修・セミナーの新メニュー

Helsinki Metro service rail / villes[/caption]

記事を読む

これから、ブログ掲載がかなり遅くなります

メール通信に書いた記事を本ブログにアップしてきました。 この順番では、これからもやっていきます。

記事を読む

no image

7月、下記のサービスを提供します。

『あなたのセカンド・コーチ』 Yoshi@若狭喜弘です。  現在提供中のサービスと行事予定を、毎月月

記事を読む

チームビルディング関係の情報

チームビルディング関係で集めた情報をここに置く。 「チームの成長

設問「どうやって仕事を覚えましたか?」

Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「ど

Happy Holidays!

新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見

1on1ミーティングは、コーチングのこと

「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.

ブレーキを踏みながら走るよりも、アクセル全開で走り続ける

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話http://portal

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑