体操部の練習で、鉄棒から落ちたら?
公開日:
:
et cetera
前の職場の先輩(男性)の話です。
大学時代、体操部でした。当時、外で鉄棒の練習をすることもあったそうです。
もちろん、練習ですから、顔面から下の砂場に突っ込むこともあったとか。
でも、応急処置をしたら、同じ技を成功させたそうです。
なぜか?
時間を置くと、恐怖体験だけが残ってしまって、鉄棒ができなくなるからだそうです。
脳の仕組みを熟知した話でした。
個人的な感想を記すと、「野生やな!!」
関連記事
-
-
【「コーチングを知らない人」の反応あるある】の記事がありました
コーチングって、こういうものです。 「自分でやれるので必要ないっす」 というのはよくある
-
-
その「目標」について、本当に話したいですか?
今日(2013.09.22)の日本コーチ協会 京都チャプターのテーマは、「目標設定」でした。
-
-
Web紹介『会議の参加者を当事者にする質問』
この記事のタイトルは、引用元から変えています。 正確には、 『「組織を変える」ときに引き起こ
-
-
目立った能力が無いように見えるけれど「要(かなめ)」の人に
『「普通の人はいつでも交換可能なコマみたいなもの」とは、どうしても思えない。 http://
-
-
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 2010年のキーワードは「対話」でした。 「私」を伝え、「私
-
-
私の常識とあの人の常識が違う!
職場でコーチングする際に、 自分の価値観でジャッジしてもあまり意味がない場合があります。 「
-
-
チームワークはどこにある? その6
Group Weight Lifting and Tug-of-War Event / prash
-
-
「ストレートに意見を言う」 「人の心に土足で入らない」
> ストレートに意見を言ってきますが、人の心に土足で入るようなことはしない。スリッパを履いて入ってく
PREV :
茂木健一郎さんの「本気」論
NEXT :
「WEALTH DYNAMICS」の簡易テスト(無料)


