本日(5/8)、「スタンフォード白熱教室」放送
公開日:
:
et cetera
本日(5/8)に、NHK教育放送にて、
『スタンフォード白熱教室
(NHK教育放送)
2011年5月8日18:00~』
が放送されます。
テーマは、
『革新的アイディアはいかにして生まれるのか』
「ブレーンストーミング」
「名札作り」
の様子が観られるようです。
お時間のある方は、ぜひ。
関連記事
-
-
「メールの書き方を新入社員に教える」
「メールの書き方を新入社員に教える」 その指導のコツは、ほかの場面でも応用できそうです。
-
-
設問「どうやって仕事を覚えましたか?」
Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「どうやって仕事を覚えましたか?」
-
-
生徒の「自主・自立」をサポートする
出身高校の校訓が「自主・自立」だったと聞いて。 (そうだったかなあ、そうだった気がするな。)
-
-
新聞記事「100万人のうつ」
最近、朝日新聞夕刊1面に新しい特集コラムが連載され、興味深く読んでいます。 『人脈記 100
-
-
「高専ロボコン」での人材育成
A robot and a robot head / tdeering[/caption]
-
-
『コーチをコーチングしてコーチング力をアップするトレーニング』
『コーチをコーチングしてコーチング力をアップするトレーニング』 コーチングを学ぶために
-
-
チームワークはどこにある? その7
Group Weight Lifting and Tug-of-War Event / prash
-
-
1on1ミーティングは、コーチングのこと
「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.jp/category/s-1
-
-
「意識は、共同性は排他性へと変質する。」
> そこに所属しているという意識から、そこを自分が所有しているという意識に変わったとき、共同性は排他
-
-
ワーク・ライフ・バランス
> ワーク・ライフ・バランス > 現代の標語 (折々のことば 選・鷲田清一) 「ライフ・
PREV :
がんばろう日本 復興のために25兆円
NEXT :
「あなたのセカンド・コーチ」に込めた思い


