*

『なりわいを育てる』

公開日: : et cetera, お知らせ

fe19c7be130ade5b906ca07400021602_s

『なりわい育てる』

心の悩みは、お近くのカウンセラーへ。
きっと良い解決法が見つかります。

そうではなく、天災や人災でとてつもない被害を受け、
心ではなく、状況がひどく、
現状から立ち直れない時は、コーチングを受けることをご検討ください。

人は、人を助けるとき、
自分のなりわいで周りの人の役に立てるとき、
自分のなりわいで商売ができているとき、
生きている実感を持て、自立できていると確信できます。

自立とは、誰の世話にもならないことではなく、
誰かの力に助けられ、
人の何かに貢献することです。

それは、無償であっても、有料であっても、どちらでも構いません。

大事なことですからもう一度書きます。

それは、無償であっても、有料であっても、高額であっても、どれでも構いません。

「人に貢献する」というのは、その一瞬だけ役に立つことではありません。
それも大切ですが、
『継続して』関わり続けることです。

だとしたら、「有料で適度な金額」であろうと、
「相手の価値に応じて値段つけされた金額」であろうと構いません。

それが、なりわいです。

●何をするか?・・・・あなたが人の役に立つことです。

●どのように?・・・・あなたと、あなたが持っている人脈、これから出会う協力者の力をどのように活かすか考えましょう。

●いつ?・・・・・・・他人に聞くことではありません。あなたがなりわいに生きようと思った時です。

今、課題に直面しているかもしれません。
けれど、課題は『課題』とわかった時点で解決方法が見つかります。
あとは、行動するのみです。

例えば、あなたのなりわいをご自身で知るために、以下の質問にお答えください。

①Step1:あなたの「なりわい」は何ですか?

②Step2:あなたの「なりわい」の現状は?達成度は?

③Step3:今直面している課題は何ですか?

④Step4:課題を潜り抜けた先にあるものは何ですか?
    そうしたら、あなたは「なりわい」で何を得て満足しますか?

⑤Step5-1:そのために今必要なものは何ですか?
    作戦を立てましょう。

もしくは
⑤Step5-2:課題を解決可能と思えるようになるまで分解しましょう。

あなたのなりわいを大切に育てましょう。

コーチングの案内

 個人セッション(全1回~)、体験セッション(有料)、無料オリエンテーションは、
  ・個人セッション
     全1回~、1コマ30分、12,000円+消費税、
     コマ数の上限はありません。
     対面の場合は、+出張料として5,000円+消費税
  ・体験セッション(1回目の最初の30分間分を無料とします)
  ・無料オリエンテーション(すべての質問にお応えします。)
 ご相談、お問合せください。

 ご連絡フォームまたはFAX(020-4663-0649)・・・・24時間受付
 直通電話・・・・平日の11~19時受付(祝祭日を除く)
    ※070-5346-1730:Willcomが、新たに使えます。
     090-6660-6532:Softbankは、着信専用です。
    セッションや研修時はOFFにしています。

 以上のほか、研修のご相談もお受けいたします。
 ご意見などございましたら、お教えください。

 詳しくは、サービス一覧をご覧ください。


関連記事

no image

12月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  現

記事を読む

11月・12月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  

記事を読む

コーチングは、「繊細に相手の変化をキャッチする」

 京都チャプター7月例会「部下のヤル気を上げるコーチング」の講師をしてきました。  公式の報告

記事を読む

愛している相手ほど、「失敗の経験を積む」のを見守るのは難しい

「相手が失敗する経験を積む」 それを黙って見守ることは難しいですね。 ~~~~~~ > 教

記事を読む

no image

現状を再認識

昨夜の会話    「結局、自分の潜在意識の望むままにしか行動していないし、     自分の強みを活か

記事を読む

あなたが仕事を進めるときに必要なコミュニケーションは十分足りていますか?

「部下を持つ人のコーチング入門 by 伊藤 守」 この本は、コーチングの本だけれど、そう思

記事を読む

社会生物本能の4タイプ

Flying Type / jennifermarquez[/caption]  コミュニケ

記事を読む

コーチングは同じ

僕はね。 「精神論」を打破して、 「言語」でサポートし、 「身体」で自分の人生との一体感を実感

記事を読む

「平等に」扱い、本当の成果を得させるコーチ

「あなたは勉強が足りない」 ((一語一会)作家・大野更紗さん 大学院の指導教授、稲葉振一郎さんから

記事を読む

no image

アイスブレイクが一杯詰まったサイト紹介

 私(Yoshi:よし)のBlog(FC2:http://hito10ikimono.blog117

記事を読む

チームビルディング関係の情報

チームビルディング関係で集めた情報をここに置く。 「チームの成長

設問「どうやって仕事を覚えましたか?」

Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「ど

Happy Holidays!

新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見

1on1ミーティングは、コーチングのこと

「ヤフーの人材育成「1on1」の舞台裏」http://diamond.

ブレーキを踏みながら走るよりも、アクセル全開で走り続ける

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話http://portal

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP ↑