Googleの入社試験問題
公開日:
:
et cetera
『日本人には超難関! グーグルの入社試験とは?
http://news.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/98c027ec7a2861c66c396be25114a91d/page/2/』
によると、Googleの入社試験では、このような問題が出されたことがあるそうです。
「ゴルフボールは、スクールバスの中に何個入るか」
「なぜマンホールのふたは丸いのか」
「世界にピアノのチューナーは何個あるか」
「デッド・ビーフ(死肉)の重要性を説明しなさい」
さて、どのような思考でこれらの問題を解きますか?
※記事の中の日本人観は、あまりにステレオタイプすぎますね。
日本人って、もっとクリエイティブですよ。
関連記事
-
気持ちや決意、意志では何も変わりません。では何があったら?
依存症ってこの誤解がなかなか解けないんですよね・・・言葉で確約することが「認識の甘さ」であって、出来
-
「課題」を「罰」にしない
Twitterにこのようなツイートがありました。 ~~~~~~ 今学期も何人かの学生から成績
-
人を育てるためには、「先回り」「導く」「教える」をやめてください
「察すること」は必要だが、先回りすると成長しない http://blog.goo.ne.jp/hi
-
「体験する時間」が文章になるまで
体験する時間 身体で受け止める時間 エッセンスに気づくまでの時間 文章にする時間 メール通信、Ame
-
コーチングは、「繊細に相手の変化をキャッチする」
京都チャプター7月例会「部下のヤル気を上げるコーチング」の講師をしてきました。 公式の報告
-
がんばろう日本 復興のために25兆円
東日本大震災と津波の被害額が少なく見積もって16兆円、最大25兆円だそうです。 ただし、東京電力
-
「ほめる」「承認」の記事一覧
「ほめる」「承認」について書いた記事の一覧です。 (2016/07/26現在) 「ほめる」「
-
「ほめる」と「叱る」をするときの盲点
「ほめる」と「叱る」について、ある人の記事で気づいたことがありました。 部下をきちんとほめた
-
アカウンタビリティって、自分がやったことをすべて受け入れられるほどやるってこと
「主体的に動く アカウンタビリティ・マネジメント by ロジャー・コナーズ, トム・スミス, ク