Googleの入社試験問題
公開日:
:
et cetera
『日本人には超難関! グーグルの入社試験とは?
http://news.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/98c027ec7a2861c66c396be25114a91d/page/2/』
によると、Googleの入社試験では、このような問題が出されたことがあるそうです。
「ゴルフボールは、スクールバスの中に何個入るか」
「なぜマンホールのふたは丸いのか」
「世界にピアノのチューナーは何個あるか」
「デッド・ビーフ(死肉)の重要性を説明しなさい」
さて、どのような思考でこれらの問題を解きますか?
※記事の中の日本人観は、あまりにステレオタイプすぎますね。
日本人って、もっとクリエイティブですよ。
関連記事
-
-
「誰もしていないことをすれば、第一人者になれる」
> 誰もしていないことをすれば、第一人者になれる > 当時は京都大の学生だった永井良和・関西大教授
-
-
がんばろう日本 復興のために25兆円
東日本大震災と津波の被害額が少なく見積もって16兆円、最大25兆円だそうです。 ただし、東京電力
-
-
コーチにはカウンセラーが必要、カウンセラーにはコーチが必要
> 誰かの支えになろうとしているこの人が、一番支えを必要としていると思いました。 > ある女子高校
-
-
「欲があるから実現する」
まだまとまっていないからメール通信には書けないことなのだけれど、気になったことがあって。 欲
-
-
今、セッションが終わってほかほかです。
たった今、セッションが終わりました。 前回から今日までの時間に体験したこと、気づいたことを、とう
-
-
経営者は、スタッフから評価を受けた方がいい
経営者が社員から評価を受ける会社の話。http://blog.tinect.jp/?p=24396
-
-
本日(5/8)、「スタンフォード白熱教室」放送
本日(5/8)に、NHK教育放送にて、 『スタンフォード白熱教室 (NHK教育放送)
-
-
僕には「ストレス」は少ないけれど「課題」はいっぱいある。
9/25 組織活性化コーチング「コーチングでストレスマネジメント1入門編」http://jca-ky


