クライアントに成果を出させる「コーチの心得」を学ぶ
日本コーチ協会 京都チャプターの1月例会は、1月26日(日)に開催です。( http://www.jca-kyoto.jp/ )
テーマは、「ファウンデーション(基盤)を確立する力」。
コーチングは、「クライアントが成果を出すサポートをする」技術です。
1月例会は、その基本中の基本の、
『クライアントに成果を出させるコーチのあり方、考え方』
という、本当に大切な視点です。
技術やスキルを知りたいという人は多いですが、技術やスキルを知っても、
「コーチになれていない」
と、クライアントに成果を得てもらうことはできません。
それくらい大切な内容です。
もし、「自分の利益のため」にコーチングを知ろうとしているのであれば、コーチングの世界のほんの少ししか理解することはできないでしょう。
「自分の能力開発のため」であれば、いいですが。
ということで、とてもお勧めの内容です。
ぜひご参加ください。
関連記事
-
-
14年後は何をしている?
以下は、ナイキのサイトです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
-
-
あなたが仕事を進めるときに必要なコミュニケーションは十分足りていますか?
「部下を持つ人のコーチング入門 by 伊藤 守」 この本は、コーチングの本だけれど、そう思
-
-
Blogタイトルを変更しました。
このたび、Blogタイトルと私の肩書きを変更しました。 【Blogタイトル】 新:顧客満足度
-
-
「平等に」扱い、本当の成果を得させるコーチ
「あなたは勉強が足りない」 ((一語一会)作家・大野更紗さん 大学院の指導教授、稲葉振一郎さんから
-
-
相手がその気にならないと、何も変わらない。だから、自分の姿だけは見せておく。
コーチングをして意味がある人、ない人の話です。 もちろん、 「あの人は、こうしたらいいのに」と変
-
-
特別体験セッションのお知らせ
来たる3月14日にNLPマスタープラクティショナーを修了予定です。 これを記念して、体験セッションを
-
-
新聞記事「100万人のうつ」
最近、朝日新聞夕刊1面に新しい特集コラムが連載され、興味深く読んでいます。 『人脈記 100
-
-
設問「どうやって仕事を覚えましたか?」
Facebookの新しいグループで下記の問いがありました。 設問「どうやって仕事を覚えましたか?」
PREV :
1月・2月、下記のサービスを提供します。
NEXT :
「1分間セミナー」の動画を公開します