先輩社員は何も仕事を教えてくれず・・・・・
公開日:
:
最終更新日:2016/11/05
et cetera
大竹しのぶさんが免許証再交付の際、若者とした会話だそうで。
こういう会話ができる大竹しのぶさんは素敵です。
話をした若者のような人は多いと思うな。
唯一の行動は宝くじを買うことという・・・。
今の状態を「つまらない」と思っているのが救い。
会社ももったいないことをしています。
もし暇つぶしと、彼の力になってあげたいという気持ちがわいてきたのであれば、
「コーチングごっこをしてみようか?」
って言うのもいいかもしれない。
関連記事
-
-
「ほめる」「承認」は、「与える愛」「引き出す愛」
京都チャプター7月例会「部下のヤル気を上げるコーチング」の講師をしてきました。 公式の報告
-
-
「木のクセを読む、木の育った方位に使う」
> 力は釣り合いが崩れると、弱い所へ弱い所へと集中しますからな。 > 西岡常一 (折々のことば
-
-
「課題」を「罰」にしない
Twitterにこのようなツイートがありました。 ~~~~~~ 今学期も何人かの学生から成績
-
-
「メールの書き方を新入社員に教える」
「メールの書き方を新入社員に教える」 その指導のコツは、ほかの場面でも応用できそうです。
-
-
OTJでも、「できるようになったことをフィードバック」
先日、このような記事を書きました。 『Vol. 81 [仕事をしながら指導す
-
-
「あなたのセカンド・コーチ」に込めた思い
「あなたのセカンド・コーチ」に込めた思いを語りました。 ご感想もぜひどうぞ。
-
-
チームワークはどこにある? その4
Group Weight Lifting and Tug-of-War Event / prash
-
-
「ほめる」と「叱る」をするときの盲点
「ほめる」と「叱る」について、ある人の記事で気づいたことがありました。 部下をきちんとほめた
PREV :
ノーサイン野球を目指しますか?
NEXT :
ノーサイン野球


